活動理念

f:id:Pathfinders:20191113154609j:plain

VISION

留学の「めずらしい」を「あたりまえ」に。

 

仕事を辞め、畑違いの分野を勉強しに海外に行くのは、「めずらしい」。

夢を追いかけて海外で挑戦するのは、「めずらしい」。

そもそも周りに海外経験者がいない環境においては、留学自体が「めずらしい」。

 

周りにロールモデルがいない環境では、まだまだ留学は「めずらしい」と思われることがある。だけど、そんな環境でも海外に飛び出した先輩たちは、実はたくさんいる。

 

人生100年時代、あらゆる人が、あらゆるキャリアパスを歩んでいい。

今は「めずらしい」といわれる留学のカタチも、ひとつひとつを「あたりまえ」にしていけば、これからの日本人のキャリアパスはどんどん広がるはず。

海外経験を含む、ダイバーシティのあるキャリアパスが「あたりまえ」になる。そんな未来を目指します。

 

MISSION

日本列島から一歩踏み出すきっかけをとどける。

イメージできることは、実現できる。でも、情報がないと人はイメージできない。

日本のどんな場所にいる、どんな人でも、「自分にもできそう」と留学をイメージすることができれば、実現への大きな一歩となる。

 

「情報がなくて海外への一歩を踏み出せなかった」

「自分を取り巻く環境では、留学なんて無理だと思った」

「そもそも留学の選択肢が浮かばなかった」

「「「でも、本当は海外に行きたかった」」」

 

そんな悔しい思いをする人がひとりでも減るように。そして、自分もできるかもと思ってもらえるように。そのきっかけになるべく、ユニークな留学を経験した先輩たちの生の声をお届けします。